マイナンバーカード交付申請書と4桁の暗証番号が必要です。申請から1カ月程度でご自宅に通知のハガキが届きます。そのハガキをもって、お住いの自治体の役所にご自身で受取に行く必要があります。交付申請書を紛失された方は、住民票を取得してください。

申請を自力で行う場合

スマートフォンやPC、お近くの証明写真機、郵送での申請も可能です。
詳しくは総務省のマイナンバーカード申請ページをご覧ください。

市役所、町役場のサポート窓口での申請

市役所や町役場のサポート窓口で申請することができます。
(例 福井市役所 1F ロビー 所要10分程度)

大津屋各店のスタッフが申請のお手伝い

大津屋各店の店頭のブースでスタッフが郵送での申請のお手伝いをいたします。下記のものが必要となります。郵送用の封筒はご用意いたします。

  • マイナンバーカード交付通知書
  • 4桁の暗証番号
  • 証明写真機で撮った写真(縦45ミリ横35ミリ 6カ月以内のもの)
  • 印鑑

郵送から約1か月後、ご自宅に通知のハガキが届きますので、お客様自身で役所でお受け取り下さい。