大津屋とは?~店舗・歴史紹介~

大津屋が営業する各店舗


全国初の「ダイニングコンビニ」。惣菜店とコンビニがドッキングした新たなコンビニの形です。店内調理のできたての惣菜・弁当・丼・おにぎりや大手メーカーからローカルブランドまでに至るコンビニ商品を販売しています。現在10店舗展開中。【24時間営業】

「手作り」「できたて」にこだわって惣菜・弁当・丼・寿司・おにぎりを販売するお惣菜専門店。福井県内のショッピングセンターに3店舗展開中。


福井の工芸品と食のセレクトショップ。越前和紙や越前焼などの福井の伝統工芸品、地元デザイナーのクラフト雑貨を販売。高い技術の工芸品は福井の職人技が光ります。バイヤー厳選の数多くの食品を組み合わせて、世界でたった一つのオリジナルギフトをつくることもできます。

指定管理営業。福福館では、福井の食品や酒類などのお土産品、名産品、福井の伝統工芸品や地元デザイナー雑貨の販売をはじめ、地産地消の農家野菜やお菓子なども取り扱っております。旅行や普段のお買い物に幅広くご活用いただける“オール福井”の観光物産館です。


「本物」「美味」「納得」「伝統」「とりこ」「福井愛」をキーワードに福井の地酒と名産品、全国津々浦々のこだわりの酒の肴やごはんのお供を販売しております。全国発送可。お中元やお歳暮、贈り物にも最適なお店です。


大津屋の歴史年表