若手社員にも活躍の場がたくさんあります!

マーケティング部 販売促進・広報担当 主任 石倉 望央 〈入社4年目〉

Q1.現在の仕事内容を教えてください

店舗の販売促進となるチラシやポスターなどの販促物の作成や販促企画の検討・店舗や他部署へのアナウンス、広報活動、取材対応などを行っております。
また、HPの設定などシステム系の仕事や、社長秘書、商品関連の仕事など多岐にわたって仕事を任せていただいております。

Q2.前職では何をしていましたか?これまでの仕事経験で活きていることはなんですか?

前職では、雑誌やチラシの制作の仕事をしていました。前職の仕事を活かして引き続き販促物の制作の仕事や雑誌社との原稿のやりとりは、前職の仕事がとても活かせていると感じています。


Q3.大津屋に入社して自分のなかで変化はありますか?

社長から制作一本のお姉ちゃんではなく、広い視野を持っていろんな仕事をするようにという教えの元、たくさんの仕事に携わらせてもらいました。

今では、社内のAi化の担当をしたり、会議で発言やアイディア提案をする自分になるなんて入社前では想像もつかなかったです。

Q4.好きなことや趣味が仕事に繋がるときはありますか?

私の趣味はショッピングとファッション雑誌を読むことなんですが、現在なにが流行っているかをチェックしたりするのは、チラシ制作や商品導入、販促企画やお店作りにとても活きてきます。

そしてお酒を飲むことがとっても大好きです!昔、大津屋は造り酒屋だった歴史もあり、地酒やワインなどたくさんお酒を取り扱っているので勉強するのもお酒好きには楽しいです(笑)


Q1.ずばりこのページを見ている方へのメッセージをお願いします

ベテラン社員はもちろん、若手社員にも活躍の場がたくさんあります!
若手でも責任ある仕事に任命されたり、どんどんアイディア提案していってますよ!
自分から発信することや地元福井を活性化する仕事がしたいあなた大歓迎です!また、きっと大津屋で新しい自分が発見できると思います。

一緒に楽しく働きましょう♪